

<ゲーム内容>
様々なゲームモード(下記参照)やルール(ナインボール、エイトボール、ローテーション、ベーシック、14.1コンティニュアス、ボウラード、カットスロート、ワンポケット、5−9、四つ球、三つ球、フリー、ワン・クッション(バンドゲーム)、スリークッション)が楽しめる3Dビリヤードゲームの第2弾。前作は、1997年4月25日、プレイステーションで発売された。
【ゲームモード】
■STORY・・・次々に登場するCPUキャラクターとポケットゲームで対戦するモードです。
■POCKET GAME・・・ポケットテーブルを使用したゲームを楽しむことのできるモードです。
■CAROM GAME・・・キャロムテーブルを使用したゲームを楽しむことのできるモードです。
■PRACTICE・・・テーブル、球の配置を選び、ルールの制限なく練習することのできるモードです。
■TRICK SHOT・・・テーブル上に配置された的球を一回のショットですべて落とすモードです。
■SPEED・・・全5ステージの合計クリアタイムを競うモードです。
■TECHNICAL・・・テーブル上に配置された的球を1度もミスせずにすべて落としていくモードです。
■OPTION・・・・ゲームの各種設定等を行います。
<操作方法>
方向キー・・・カーソルの移動/視点の変更
セレクトボタン・・・2D切り替え
スタートボタン・・・ゲームスタート/メニューオープン
○ボタン・・・決定
×ボタン・・・キャンセル/手球の移動
△ボタン・・・キューアングルの移動
□ボタン・・・撞点の移動/ショットパワーの変更
L1ボタン・・・視点のズームアップ
L2ボタン・・・的球番号表示
R1ボタン・・・視点のズームダウン
R2ボタン・・・フリーカメラモード
<用語解説>
手球・・・自分の撞く白いボールのこと。キューボールとも呼ぶ。
的球・・・手球以外のボールのこと。ポケットゲームでは1番〜15番、キャロムゲームでは赤球と相手(自分以外)の白球が存在する。
クッション・・・ビリヤードテーブルの全周に沿って張りめぐらされている、弾力性のあるゴムのこと。長い方を長クッション、短い方を短クッションと呼ぶ。
ポケット・・・テーブルの四隅と長クッションの中央に開いている穴のこと。(ポケットゲーム)テーブル四隅のポケットをコーナーポケット、長クッション中央のポケットをサイドポケットと呼ぶ。
ブレイクショット・・・ポケットゲームのゲーム開始のショットのこと。キャロムゲームではサーブと呼ぶ。
スクラッチ・・・ポケットゲームで、手球がポケットに落ちること。