2007年10月17日

GB『アタック・オブ・ザ・キラートマト』

1993年3月19日発売/アルトロン/4,500円(込)/ACT/1人用
0655.jpg

<ゲーム内容>
 突如出現した殺人トマトが人間を襲い始める映画のゲーム化。難易度が高い横スクロールアクション。説明書も和文と英文の2種類掲載されている。

[登場人物]
■ウィルバー・フィンレター・・・トマトウォーズのベテラン。彼はキラートマトをめった切りにして、Dr.ガングリーンの野望を打ち砕くために立ち上がった勇者だ。

■Dr.ガングリーン・・・世界征服をもくろむ悪の天才科学者。彼が作りあげた殺人トマトはサン・ズッチーニの町を占領し、人々を恐怖におとしいれた。

■キラートマト・・・人間を殺すためだけに生まれてきた恐怖の植物。色々なタイプがいて、それぞれがトリッキーな攻撃でウィルバーに襲いかかる。

<操作方法>
 十字ボタン・・・ウィルバーを上下左右に動かします。
 セレクトボタン・・・スケボーに乗って速い移動ができます。パラシュートパックを持っているときに空中で押すとそれが開きます。
 スタートボタン・・・剣を持っているときはそれを投げます。十字キーの方向と同時に押すと剣が45゜上の方向に投げられます。
 Aボタン・・・ウィルバーがジャンプをします。
 Bボタン・・・ウィルバーがキックします。十字キーの上方向と同時に押すとパンチになります。
 スタート+セレクト・・・同時に押すとポーズになります。
 スタート+セレクト+A+B・・・4つ同時に押すとリセットになります。
※文章のでている画面でセレクトボタンを押すとゲーム画面が、和文と英文に切り替えられるよ。

<STORY>
 狂気的科学者Dr.ガングリーンによって作り出された殺人トマト、その名はキラートマト。キラートマトはその凶悪なパワーでサン・スッチーニの町を襲い、あっというまに町を占領してしまった。やがてこの世界はキラートマトによって、壊滅してしまうのだろうか。

 しかし、恐怖のどん底に落ちた町の人々の中でただ一人平和をとりもどすべく立ち上がった男がいた。その勇者の名はトマトウォーズの超ベテラン、ウィルバー・フィンレター。彼は不屈の精神とその熟練した技術でキラートマトとの決戦に挑んだのであった。

 ウィルバーの使命は、町のキラートマトをやっつけて平和を取り戻すことだ。ただし気をつけてくれ、町の中にはキラートマトのほかにもさまざまな罠が仕掛けられているぞ。ジャンプ・キック・パンチ全てのテクニックを使って曲者ぞろいのキラートマトを倒すんだ。さあ、君もウィルバーと協力してDr.ガングリーンをたおそう。
posted by 将 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームボーイ(GB) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック