2020年05月23日

PCE−Hu『高橋名人の新冒険島』

1992年6月26日発売/ハドソン/6,500円(別)/ACT/1人用
1919.jpg1919-ura.jpg

<内容>
 ファミコンなどで発売されている横スクロールアクションゲーム『高橋名人の冒険島』シリーズのPCE版。

<操作方法>
 方向キー・・・名人の移動、武器の前後の投げ分け。
 SELECTボタン・・・スタート、コンティニューの選択
 RUNボタン・・・ゲームスタート、ゲーム中はポーズ
 1ボタン・・・高橋名人がジャンプする。押している時間によってジャンプ力が違います。
 2ボタン・・・武器を持っているときは、攻撃します。
 方向キーの左右+2ボタン・・・ダッシュ

<STORY>
ここ平和の国アドベンチャーアイランドでは、今日は島をあげての大騒ぎ。なぜかって・・・。それは、名人とミスアイランドのティナとの結婚式が行われているからです。アイランドのみんなが教会に集まって、名人とティナを祝福していると、そこへポヤンスキー伯爵がやって来たから大変です。実はこのポヤンスキー、以前から密かに「ティナを我が妻に・・・」とねらっていたのです。当然、怒ったポヤンスキーは、ティナと6人の子供たちを自分の領地へと連れ去ってしまいました。子供たちをポヤンスキーの一族の住む6つの島に隠し、ティナを自分の島へと・・・。どうやら、この島で「ティナとの結婚式をあげてしまおう」と考えてるようです。さあ、今度は怒ったのは高橋名人。「そうはさせるか、ポヤンスキー」と子供たちとティナの救出に向かいます。しかし、名人がポヤンスキーの島に行くまでには、6つの島に捕らわれている子供たちを無事救出しなければなりません。もちろん島では、多くの障害が名人の行く手を阻みます。はたして、名人は子供たちを、そして愛しのティナを無事救出することができるのでしょうか?ガンバレ、ボクらの高橋名人!

※ちなみに5月23日は、高橋名人の誕生日で、今日で61歳になられたようです。脳トレの川島隆太教授も生年月日がまったく一緒だったんですね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: