2005年06月23日

NCD『バーニングファイト』

1994年9月9日発売/SNK/4,800円(別)/ACT/1〜2人用
0135.jpg

<ゲーム内容>
 3人の刑事(デューク・エドワーズ、リュウ・サエバ、ビリー・キング)を操作し、全5ステージをケンカ技で突破。ボスを倒し、犯罪組織を壊滅する事が目的のベルトフロアアクションゲーム。難易度はEASY、NORMAL、MVS、HARDの4種類。91年8月9日に発売されたネオジオロムの移植版。

<操作方法>
 8方向レバー・・・主人公の選択および移動に使用します。
 セレクトボタン・・・ポーズに使用します。
 スタートボタン・・・ゲームスタートに使用します。
 Aボタン・・・パンチを主とした攻撃および武器の装備、攻撃に使用します。
 Bボタン・・・ジャンプに使用します。
 Cボタン・・・キックを主とした攻撃および武器攻撃に使用します。
 Dボタン・・・このゲームでは使用しません。
 Aボタン+Bボタン・・・特殊攻撃に使用します。

<STORY>
 光と影が同居する街、ニューヨーク。圧倒的な支配力で暗躍する巨大シンジゲート。その筆頭「キャステローラ・ファミリー」にたった2人で立ち向かう刑事がいた。怪物コンビ「デューク・エドワーズ」と「ビリー・キング」は過激な捜査の末、組織壊滅まであと一歩のところまで追い詰めるが、国外逃亡を許してしまう。情報をつかみ日本へと飛んだ彼らの見たものは、関西の夜を支配する犯罪組織「平和組」と手を組み、大阪の街を我がもの顔で荒らす「キャステローラ・ファミリー」の姿だった。

 2人は大阪で、彼らのように組織壊滅に単身で挑む凄腕刑事「リュウ」に出会った。が、法の網をかい潜っての卑劣な手口に捜査は難航。「これ以上、奴らをのさばらしておく訳にはいかない。」しびれを切らした3人は刑事の証しである拳銃を残し、ついに敵アジトへの突入を決意する。いま、ネオンきらめく街で、日米の正義と悪が激しく火花を散らす。男たちの戦いに終わりはくるのだろうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック