2014年10月22日

FC『銀河の三人』

1987年12月15日発売/任天堂/5,000円(別)/RPG/1人用
1626.jpg

<ゲーム内容>
 パソコンでエニックスから発売された『地球戦士ライーザ』の移植版。マップ画面では、目的地を決めて跳躍するという独特のシステムを採用し、また惑星上やシェルター内では、上下左右に移動して探索することができるRPG。パスワードによって続きからプレイできる。

<操作方法>
 十字ボタン・・・コマンド入力を移動させます。また惑星上やシェルター内のときは、ライーザを上下左右に動かします。
 セレクトボタン・・・ゲームモードの選択。
 スタートボタン・・・ゲームスタート。
 Aボタン・・・コマンド入力の決定。コマンドパネルの表示。アイテムの取得。メッセージ送り。
 Bボタン・・・コマンドのキャンセル。

<ストーリー>
 西暦2300年−−−。


 人類は地球連邦国家をつくり、永遠に戦争を放棄した。国境はなくなり、すべての人に愛と平和が与えられた。しかし、外宇宙から現れたナゾの文明”ガルム”の攻撃により、地球はふたたび危機をむかえることになった。

 「我々はおろかなる戦争によって我が大地ガルム星を失った。我々は第2のガルム星をさがし、2億6千万光年の旅を続けてきた。そして今、ここに安息の地を見つけたのだ。その名は地球・・・・・・。」

 ガルムの強大な軍事力に地球は敗北寸前まで追い込まれていた。

<裏技>
〔最強パスワード〕 ※ウランとEPは除く
VSガルム空母:レベル20。PASSWORD〔たわゆ そえね ごゆおじ ぞえつゆ わつび ちくま がくつで ぜみぜぞ〕。

VSガルム要塞:レベル40。PASSWORD〔つわぢ どじじ はわざま てせゆど ろゆぎ ねざぜ りはぬま ずずぜせ〕。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック