2005年05月06日

PCE−CD『レギオン』

1990年9月21日発売/日本テレネット/6,780円(別)/STG/1〜2人用
0087.jpg

<ゲーム内容>
 ゲーム進行ルートを選ぶ事ができ、その選択によってゲーム展開が変化する2人同時プレイ可能な横シューティングゲーム。通常ショットは、バルカンショット(赤)・ホーミングミサイル(青)・ワイドショット(緑)の3種類があり、Cアイテムの色によって選択できる。また、Pアイテムは取る毎に通常ショットが1段階ずつレベルアップし、Mアイテムは下方向に発射できるミサイルが装着され、Oアイテムは取る毎に特殊攻撃の回数が増え、Bアイテムは自機を守るシールドが装着される。

<操作方法>
 方向キー・・・自機SF−90を操作します。
 セレクトボタン・・・使用しません。
 ランボタン・・・スタート&ポーズ。
 1ボタン・・・特殊攻撃を使うとき使用します。
 2ボタン・・・通常ショットに使用します。

<GAME STORY>
 人類が宇宙に進出して数世紀・・・・・・。

 混沌とした宇宙を、武力によって統合しようとするひとりの男がいた。彼の名はルーヴァー。すでにルーヴァーは、惑星ルーブルの主導権を握り、みずからを皇帝と名乗るようになっていた。そしてさらに勢力を広げようと、宇宙に破壊と殺戮をもたらしていたのである。

 こうした事態を重く見た惑星連合は、ルーヴァーの野望を打ち砕くべく、高性能戦闘機・SF−90のプロトタイプを製造した。宇宙の運命を乗せて、SF−90が今、発進する・・・・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック