1993年12月25日発売/アトラス/8,800円(別)/RPG(3D、2D両方あり)/1人用
<ゲーム内容>
スーパーファミコンで発売された同作品の移植。敵の悪魔を「仲魔」に加えたり、合体させて強くさせたりする事ができる2D表示のフィールドと3D表示のダンジョンを組み合わせているロールプレイングゲーム。様々な機種に移植された。シリーズ最新作は、2013年5月23日発売予定の3DS『真・女神転生IV』(※リンク先、音声注意)。
<操作方法>
方向ボタン・・・移動、コマンド選択(メッセージも送れます)
セレクトボタン・・・名前入力時のページ送り
ランボタン・・・スタート、オートマッピング表示(3D上)
1ボタン・・・コマンドの表示、コマンドの決定、メッセージの送り
2ボタン・・・コマンドの解除、メッセージの送り
<STORY>
世界に冠たる経済力を誇り、世界が求めるモノを瞬時につくりだす技術力を有する都市。その裏で政界・官界では金と力がモノをいう構造が確立し、逆に庶民のささやかな夢と欲望を食らい、すべてが肥大してしまった都市・東京。今から約50年前、この都市が壊滅的な大破壊をこうむったときがあった。そして、名もなき庶民のひたぶるな働きで復興してきたこの大都市だったが、ふたたび魔の手が忍び寄ってきた。
吉祥寺・・・・・・。副都心・新宿から西へ12キロのところにある、若者に人気の街。この吉祥寺にある井の頭公園である日、殺人事件が起こった。警察は犯人逮捕のため、すばやく非常線を張り、警戒態勢をしいた。住民はひどく動揺し、ウワサが飛びかっていた。「アーケードに怪しい男がうろついている・・・」「病院の院長がおかしい・・・」「エコービルから悪魔が・・・」
少年は母親と二人暮らしで、平和な日々を過ごしていた。ある夜少年が見た夢は、これから彼の身辺に起こる奇妙なできごとを暗示しているようだった。が、しかし彼はまだそのことを知らない。奇妙な夢から目覚めると突然、彼のパソコンにメッセージが飛び込んできた。ダウンロードしてみる。「DDS−NET・・・」誰から送られてきたプログラムなのか、心当たりはまったくない。そのプログラムは・・・「悪魔召喚プログラム」と呼ばれるものだった・・・。
2013年03月15日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック