1997年12月19日発売/アクセラ/3,800円(別)/A・PZL/1〜2人用
<ゲーム内容>
同年10月30日にプレイステーション版で発売された作品。同じマークのついたブロックを消していく落ち物パズルゲームで、ブロックとブロックの間に入れる「はめ込み」タイプ。「1Pモード」、「ストーリーモード」、「VS 2Pモード」、「もんだいモード」、「オプションモード」といった5つのゲームモードが用意されていて、2人用以外は5〜6段階の難易度選択が可能。
<操作方法>
十字ボタン・・・カーソルを移動するときに使用します。
セレクトボタン・・・モードを選択するときに使用します。
スタートボタン・・・ゲームをスタートするとき、ゲーム中にポーズしたいときに使用します。
Aボタン・・・カーソルを回転するときに使用します。
Bボタン・・・ブロックを置くときに使用します。
<ストーリー>
・・・数年前のこと。空の彼方で突然にナゾの大爆発があり、空に赤や青、黄色の星のかけらが散らばりました。空は少し暗くなっていましたが、空中をふわふわ泳いでいる「すたぴっく」が、星のかけらをちょっとずつ食べてくれるので、みんな放っておいたのでした。ある日、子供たちがすたぴっくをつっついていると、口からかけらをポンッ!と飛ばしました。面白がって何度もつついて飛ばしているうちに、他のかけらに当たると、はじけて消えることがわかったのでした。
それから、世界中でこの遊びが大流行。今では正式な競技まで開催されるほどです。マスターと呼ばれる大会の優勝者はみんなの憧れでした。誰もがこのスタースイープマスターを目指しているのです。
ところが、このことを快く思っていない人がいました。「あの大爆発がこんなことになってしまうなんて・・・。計画が台無しよ!こうなったら私がスタースイープマスターになってやるわ。見てらっしゃい!!」
2012年08月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック