2012年08月08日

NCD『麻雀狂列伝 ―西日本編―』

1994年9月9日発売/SNK/4,800円(別)/TBL(麻雀)/1人用
1413.jpg

<ゲーム内容>
 アダルトなストーリー展開の2人打ち麻雀ゲーム。生き別れになった兄・龍一と再会する為に麻雀を通して情報収集していく。主人公の名前の変更やモンタージュによる顔の作成ができ、パスワードによって続きからプレイできる。対局時の演歌調のBGMが特徴的。

<操作方法>
 8方向レバー・・・上下方向でツモ、ステハイ、リーチ等7種類のメニュー切替え、左右方向で牌の選択、その他の画面の時は、カーソルの移動に使用します。
 セレクトボタン・・・ポーズ機能に使用します。
 スタートボタン・・・ゲームスタートに使用します。
 Aボタン・・・ツモ、ステハイ、各メニュー、各コマンド決定、会話の送りに使用します。
 Bボタン・・・ロンの決定、プレイボタン、各メニューの解除に使用します。
 Cボタン・・・このゲームでは使用しません。
 Dボタン・・・このゲームでは使用しません。

<ストーリー>
 きらめくネオンが、濡れた路面の上でキラキラと踊っている。先程まで激しく降り続いていた雨も、今は彼の肩を優しく包みこむ。肩を少しすぼめて歩くくせのある彼が、この街・・・大阪・北新地界隈では、ちょっと名の通ったプロの雀士である。幼い時に両親を亡くし、唯一の肉親である、兄・龍一に育てられた彼はやがて、その兄とさえ離れ離れになってしまう。ちょうどそんな頃に彼は、この道で生きて行く事を決心したのである。齢十八の時。それ以来、非常な勝負の世界で、時には陽気に、時には傷つきながら、兄・龍一との再会を信じて生き続けて来たのであった。そんなある日、ふとした事からその手掛かりが舞い込んで来た・・・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック