2006年09月02日

PCE−Hu『レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ』

1991年3月13日発売/アイレム/7,000円(別)/ACT/1人用(※2人で交互にプレイできるモードもあり)
0458.jpg

<ゲーム内容>
 アーケード(開発チームが全員女性との事)から移植の全7ステージの横スクロールアクションゲーム。敵に触れたら即ミスという事もあり、難易度が高く、一部では攻略パターンを覚える必要あり。ただし、コンティニューは無限。ジャンプ力の凄さとミスした時の演出は必見。ジャンプボタンの押す長さで跳ぶ高さが変わったり、ジャンプ中に方向ボタンの上下によって落下速度が変えられたり、敵の頭に乗ってジャンプするとさらに高く跳べたりするテクニックが必要。島名やステージ名↓がちょっと狙っていますね(笑)

<操作方法>
 方向ボタン・・・移動、しゃがむ
 ランボタン・・・セレクトモード画面が現れる
 1ボタン・・・ジャンプ
 2ボタン・・・ショット攻撃

<ストーリー>

トンマ、助けてー!

 まだ、魔界と人間界との通路が閉ざされていなかったころ、魔法使いマーリンのもとで、魔術の修行をしていたトンマはある日、瞑想中に助けを求めるお姫様の声を聞いた。このことをマーリンに話すと、トンマの生立ちついて話し出した。トンマはある王国の王子であり、そのお姫様は、トンマと結ばれる運命にあると・・・・・・・・・。トンマは、いままで修行した魔法を使い、お姫様を助けに行くことを決意し魔物の待ち受ける魔界へと旅立った。


<前人未島マップ>
 1ステージ ちょっとお町(ボス:ビッグ・スケルトン)
 2ステージ えもん崖(ボス:キラゴン)
 3ステージ カツ丼大森(ボス:コンコン)
 4ステージ いのち崖(ボス:ソーセージ)
 5ステージ うんどう窟(ボス:アタック・フェイス)
 6ステージ しょうばいはん城(ボス:コッテウシ)
 7ステージ しんけい室(ボス:魔王ビッグ・サタン)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック