2006年08月09日

NCD『戦国伝承2』

1995年3月17日発売/SNK/5,800円(別)/ACT/1〜2人用
0449.jpg

<ゲーム内容>
 2人同時プレイが可能なベルトフロアアクション。ステージ数は全4面(戦国時代、大戦時代、現代、魔境城)。1Pキャラクター”クロード・ヤマモト”、2Pキャラクター”ジャック・ストーン”、キャラチェンジの”忍者(マイク・ウォルシュ)”、”天狗(鴉天狗神)”、”忍犬(霧丸)”などが使用可能。難易度はEASY、NORMAL、MVS、HARDの4段階。コンティニュー無限&リスタート可。

<操作方法>
 レバー・・・プレイヤーの移動。チェンジキャラの選択。その他、各種選択。
 セレクトボタン・・・ゲーム中に押すとポーズがかかり、もう一度押すと解除されます。
 スタートボタン・・・ゲームのスタート、途中参加に使用します。
 Aボタン・・・上段斬り等の攻撃。
 Bボタン・・・水平斬り等の攻撃。
 Cボタン・・・ジャンプ。攻撃ボタンと組み合わせてジャンプ技。
 Dボタン・・・チェンジ。
 A+Bボタン・・・防御
 A+B+Cボタン・・・特殊攻撃(ため技)
 B+Cボタン・・・キャラチェンジで忍者・天狗・忍犬の場合、回転キック・棍棒キック・ロケットアタックが出せます。

【騎馬戦の場合】
 レバー・・・右で前進、左で後退。
 Aボタン・・・前の敵に向かって斬りつけます。
 Bボタン・・・後の敵に向かって斬りつけます。
 A+Bボタン・・・防御(体を伏せて刀でガードします)。

<ストーリー>
 時は戦国、まさに弱肉強食の時代!己の野望をつらぬくため、闇の力を手に入れた君主が現れた。君主は、すでに安らかな眠りについた魂たちを、闇の力によって目覚めさせ己の配下とし、次々と隣国を攻め滅ぼしていった。しかし、野望はそれだけではとどまらず、時空を越えて不可思議な力を持った援軍が現れ、未来までも己の力で支配しようと企んだ。すべてが悲しみにおおわれようとしていた時、一筋の希望の光が残された。生まれながらにして宿命を背負った戦士たちが未来に存在することを知った!それはまさに光と闇の熾烈な闘いを予言した物であった・・・・・・。闇の君主誕生と共に、宿命付けられた戦士たちは、過去の時代からの姫君の声に導かれて今、時をさかのぼる。乱世の時代に降り立つために・・・・・・。「過去の時代からあなた方の助けを求めて来ました。どうか私と共に来て下さい。」「歴史を、そして時間を、闇の君主の手から取り戻さなければなりません。」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック