1985年8月28日発売/アスキー/5,500円(別)/STG/1〜2人用
<ゲーム内容>
地球、火星、木星、土星、海王星、冥王星の6面構成の3Dシューティングゲーム。各面の最後には、要塞母船フォボスが出現し、一定時間内にパルサーを5発当てるとステージクリアになる。上下左右に自由に移動ができる「Aモード」と、画面中央に固定の「Bモード」がある。
<操作方法>
十字ボタン・・・ゲイモスをコントロールする。
セレクトボタン・・・(タイトル画面で)プレイ人数の選択
スタートボタン・・・(タイトル画面で)ゲームスタート。ポーズとポーズの解除。
Aボタン・・・クェーサー発射。敵基地を破壊せよ。
Bボタン・・・パルサーで敵の戦闘機を攻撃せよ。(タイトル画面で)モードの選択。
<ストーリー>
西暦2315年、ケンタウルス座A銀河に、高度な知的活動を営む生物集団マストドンが住んでいた。彼らは要塞母船フォボスを旗艦とする侵略宇宙船団を太陽系に送り込み、太陽系惑星の衛星に前進基地を建設したのだ。
我が太陽系防衛軍は、最新鋭機ゲイモスを防衛戦と送り込むことを決定した。ゲイモスは、太陽系防衛軍の本部基地である地球より飛び立ち、月に建設されたマストドンの前進基地破壊に乗り出した。
敵の要塞母船フォボスは高度なワープ機能を持っており、突然現れては次々にワープを繰り返す。それを追うゲイモスの闘いの旅は、火星、木星、土星、海王星、冥王星へとつづき、マストドン軍団を太陽系の外に追い出すのだ。
2005年02月26日
この記事へのトラックバック
「ゲームしか遊びを知らない寂しい大人にはならないでください!!」と呼びかける、当時26歳の高橋名人の写真と遭遇した。
ごめんなさい高橋名人、半分そうなりかけております(〜〜; 名人の教えを胸に、なにか新しい生き甲斐を見つけたいと思います…。と思いつつ、くるくるくるりんをプレイする今日この頃であった。以上、チラシの裏より。
将くんは今は自宅からネットにつなげないのかな?
いえ、一応繋げる事はできますよ。ただ自宅に居ない事が多くなっただけで(;;)