2006年05月07日

WIN『雫 〜しずく〜』

1996年6月28日発売/Leaf(リーフ)/8,800円(別)/ADV(ビジュアルノベル)/1人用/18禁

【中身】
0425-naka.jpg

<ゲーム内容>
 リーフ・ビジュアルノベルシリーズ第一弾。狂気と淫欲が渦巻く学園が舞台。性格の異なる三人の女子高生がストーリーの進行とともに登場し、パートナーとして行動を共にする事ができます。マルチストーリー、マルチエンディングを採用。DOS版、Win95のCD版、リニューアル版、Win98以降のDVD版(CDの場合は2枚)といくつかのバージョンで発売されています。

■リーフ・ビジュアルノベルシリーズとは?
 ビジュアルノベルとは、パソコンを通じてドラマチックなマルチシナリオを楽しむことが出来るソフトです。全シーンフル画面のビジュアルに、臨場感溢れるサウンド、迫力の画面エフェクト、音響効果が加わり、あなたを別世界へと誘うのです。

<動作環境>
 構成機器:256色発色可能で、Microsoft Windows95日本語版が動作する環境
 CPU:i486(33MHz)以上
 メモリ:8MB以上
 HDD:6MB以上の空きのあるHDD
 解像度:640×480(256色)表示可能なもの
 その他:要倍速以上のCD−ROMドライブ、要PCM音源、要バスマウス
※BGMはCD−DAで演奏されます

(箱画像他↓ ※18歳未満はクリックしないでね。)


0425.jpg0425-ura.jpg

【キャラクター紹介】
0425-naka2.jpg

主人公 長瀬祐介
 物語の主人公・・・つまりあなたです。あなたは私立の高校に通ういたって普通の高校生で、運動も勉強も中の下ぐらいの能力しかありません。自閉症気味で友達もなく、いつも妄想の中へ逃げてばかりいます。繰り返される退屈な日常生活に嫌気がさし、それを生み出す現代社会に敵意にも似た感情を抱いています。


藍原瑞穂
 生徒会書記を務める内気な生徒。17歳。普段は大人しく発言も少ないが、時として意外に頑固な一面を見せることもある。童顔にメガネ、くせっ毛。事件の発端である太田香奈子とは中学以来の無二の親友であった。そのことがきっかけで、奇妙な事件へと巻き込まれていく。土壇場では勇気を持って行動してくれる。


新城沙織
 バレーボール部所属の明るい性格の生徒。17歳。おしゃべりで話し上手。コロコロと表情を変え、見ていて飽きない女の子である。ロングヘアーでつり目がち。ある重要なことについての唯一の目撃者として、物語の渦中へと巻き込まれていく。本人は強く否定しているが、実は〇〇〇が大の苦手。


月島瑠璃子
 17歳。主人公は、去年同じクラスだった彼女にほのかな想いを寄せていた。当時、いつも本を読んでばかりだった彼女は、まさに深窓のお嬢様といった感じの美少女だったが、主人公が再び出会ったとき・・・。


太田香奈子
 主人公と同じクラスの生徒で生徒会副会長を務めている。17歳。ある日の授業中、彼女は突如発狂し、自らの爪で顔を血で濡らした。それが事件の発端になる。藍原瑞穂とは、中学の頃からの親友である。


長瀬源一郎
 主人公の叔父。38歳。主人公の通う高校で現代国語の教師を務めている。今回、学園で発生する事件の学校側の担当者である。


月島拓也
 主人公より一学年上の生徒。18歳。前生徒会長であり、成績優秀、性格も温和で、生徒のみならず学校側からの信頼も厚い。現在は進学先も決まり、卒業を待つだけである。月島瑠璃子の実の兄でもある。


吉田由紀と桂木美和子
 生徒会役員。ともに17歳。由紀は明るくおちゃらけた性格で、美和子は気弱で赤面症な性格の持ち主。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック