

<ゲーム内容>
『ベアナックル』シリーズ第三弾。アクセル、ブレイズ、サミー、ザンの4キャラクターが活躍するベルトフロアアクション。2人同時プレイ可能。全7ステージ。マルチエンディング。ダッシュ、転がり、成長必殺、武器必殺等さらに幅広いアクションができるようになった。ファイティングパッド6B対応。『ソニック ジェムズコレクション』(http://sonic.sega.jp/gems/)の隠し収録タイトルでもプレイできます。
<操作方法>
方向ボタン・・・プレイヤーの移動、モードなどを選ぶ
Aボタン・・・必殺技
Bボタン・・・攻撃、成長必殺、アイテム・武器を拾う
Cボタン・・・ジャンプ、モードなどの決定
Xボタン・・・成長必殺
Yボタン・・・Bボタンのタメ攻撃
Zボタン・・・後方攻撃
スタートボタン・・・ゲームスタート、モードなどの決定、ゲーム中はポーズ(一時停止)
※3ボタンでも操作できます。またオプションで変更も可能です。
【各プレイヤーの共通の動作】
移動:方向ボタン(ナナメ移動も可能)
ダッシュ:方向ボタン右右(もしくは左左)
転がり:方向ボタン上上(もしくは下下)
通常攻撃:Bボタン
ジャンプ:Cボタン(敵をつかんでいるとき、または、はがいじめにしているときにCボタンを押すと敵の反対側に回り込む。)
着地:投げられたときに上とCボタンを同時に押す。
投げる:はがいじめされたときにCボタン→Bボタン
武器を投げる:Bボタン+Cボタン
【必殺技】
必殺技:Aボタンまたは右+Aボタン(左ボタン+Aボタン)
成長必殺:右→右+Bボタン(左→左+Bボタン)
武器必殺:右+Aボタン(左+Aボタン)、右→右+Bボタン(左→左+Bボタン)
※ファイティングパッド6Bについて
Xボタン・・・コマンド入力ですべての成長必殺が最初から使える。
Yボタン・・・Bボタンを一定時間押したままにしてはなす操作と同様の技を繰り出す。
Zボタン・・・Bボタン+Cボタン(同時に押す)と同様の後方攻撃技を繰り出す。
<プロローグ>
復活!!
暴力と恐怖の支配者Mr.X!!
かつて二度までもアクセルたちによって壊滅的な打撃を受けたシンジケートが、地獄の底から這い上がり、またしても人々を恐怖のどん底に叩き込もうとしている!!
魔の原子、ラクシンを手に入れたシンジケートの戦慄すべき野望とは果たして・・・・・・?サイボーグのザンという新たな仲間を得たアクセルたちは、シンジケートの野望を打ち砕くため、今また、命をかけた戦いの中にその身を投じた!!
燃えよ闘志!!うなれ鉄拳!!
はなて怒りの必殺の技!!
<裏技>
[プレイヤー数を増やす]・・・OPTIONのPLAYERSにカーソルを合わせ、2コンの上、Aボタン、Bボタン、Cボタンを押しながら、1コンの左や右を押すと最大9人までプレイヤー数を増やせる。
[ラウンドセレクト]・・・接続しているパッドが1つの場合、1PLAYERに、2つの場合BATTLEにカーソルを合わせ、1コンの上とBボタンを押しながら、スタートする。1〜6ステージまで自由に選択できる。
[隠しプレイヤーキャラ]・・・タイトル画面で1コンの上とBボタンを押しながらスタートすると、カンガルーのVICTYという隠しキャラでもプレイできるようになる。
<登場人物紹介>
・アクセル・・・警察に復職し、特殊捜査課に所属する。今回のラクシン爆破事件を担当。性格は、誠実で悪を憎む。格闘技はマーシャルアーツ、得意な武器は刀。
・ブレイズ・・・アクセル同様、警察に復職し、特殊捜査課に所属。ラクシン爆破事件を担当。性格は温厚で芯が強い。格闘技は柔道、得意な武器はナイフ。
・サミー・・・アダムの弟。今回の事件に首を突っ込んでアクセルたちに協力する。性格はあわてものだが、頭の回転は早い。特技はローラーダンス、棒系の武器が得意。
・ザン・・・シンジケートが陰でかかわっていた研究所でラクシンの研究を行っていた科学者。だが、シンジケートの企みに気づき、アクセルたちに協力を求めた。実験時に体を負傷し、全身をサイボーグ化。その体から繰り出される攻撃は強力である。
・アダム・・・特殊捜査課に所属し、今回の事件ではアクセルたちと別行動をとってシンジケートの企みを阻止しようとする。アクセルの親友であり、サミーの兄でもある。
・ペトロフ将軍・・・ラクシン事件と同日、何者かの手によって誘拐される。今回の事件の鍵を握る人物。

