2010年08月12日

FC『Dynamite BATMAN(ダイナマイトバットマン)』

1991年12月20日発売/サンソフト/6,500円(別)/ACT/1人用
1173.jpg1173-ura.jpg

<ゲーム内容>
 1989年12月22日に発売されたFC『バットマン』の続編。パワーアップして復活したジョーカーを倒す為、バットマンが再び立ち上がる。全18ステージのライフ制アクションゲームで、パスワードで続きからプレイできる。

<操作方法>
 十字ボタン・・・バットマンの移動に使います。ジャンプ中のコントロールをします。
 セレクトボタン・・・使用しません。
 スタートボタン・・・ゲームスタート。ゲーム中に押すと、ポーズ画面に変わり、パスワードが表示されます。
 Aボタン・・・ジャンプ。押す長さにより高さと距離が変わります。十字ボタンの下と同時に押すとスライディング。
 Bボタン・・・バットマンが攻撃します。押し続けて放すと、ため撃ちができます。また、十字ボタンを上に押しながらだと上攻撃ができます。

<STORY>
 あのジョーカーがパワーアップして、再びバットマンに挑戦してきた。しかもゴッサムシティーを理想の犯罪都市とするため、最終兵器を完成しつつある。しかしバットマンだって、なにもしていなかったわけではない。ジョーカーがおとなしくしている間、よりいっそうトレーニングをつみ、スーパーウェポンの開発に取りくんでいたのだ。史上最強の犯罪者の野望を打ち砕くため、バットマンは彼の基地があるという謎の島、ハ・ハ・シエンダにむかった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック