2010年02月26日

DS『うたっち』

2010年2月25日発売/コナミ/5,250円(込)/ETC(リズムアクション)/1〜4人用(DSワイヤレスプレイ対応2〜4人、DSダウンロードプレイ2〜4人)/セーブデータ3つ
1119.jpg1119-ura.jpg

<ゲーム内容>
 画面の上から流れてくる「たっちぃ」をタッチしたり、はじいたり、こすったりして歌を奏でるリズムゲーム。DS本体のマイク機能を使って、カラオケ感覚で遊ぶこともできる。曲をクリアした後に「スクラッチカード」に挑戦して新しいキャラクターを増やしたり、ポイントを貯めてショップで新しい曲を買う事もできる。オートセーブ機能付。演奏曲目や動画などは公式サイトでご確認ください。

【モードセレクト】
■シングル・・・1人用のモードです。いろんな曲のクリアをめざす「キャンペーン」や、録音した声を使った演奏やカラオケなども楽しめる「フリープレイ」などで遊べます。
■ワイワイ・・・DSワイヤレスプレイを使って、近くにいる友だちと一緒に遊ぶモードです。最大4人で協力して演奏したり、対戦したりできます。
■ダウンロード・・・DSダウンロードプレイを使って、近くにいる友だちにゲームを配信し、最大4人で一緒にプレイするモードです。「ワイワイ」と同じように遊べるほか、さらに「ボイスプレイ」で演奏することもできます。
■おまけ・・・キャラクターの演奏時のアクションを見たり、演奏のお手本を見たりできます。

<操作方法>
 左画面
 右画面(タッチスクリーン)
 スタートボタン
 マイク
※DS本体をタテに持ち、右画面(タッチスクリーン)をタッチまたはスライドして操作します。

 たっちぃ(赤い音符)・・・「はんていエリア」と重なったら、そのレーンをタッチしてください。

 はねっちぃ(黄色い音符)・・・「はんていエリア」と重なったら、そのレーンを上方向にはじくようにタッチしてください。

 のびっちぃ(青色の音符)・・・「はんていエリア」と重なったら、そのレーンをタッチし続けてください。レーンをタッチしている間、「のびっちぃ」が短くなっていくので、「たっちぃ」と同じ大きさになったら、タッチペンをタッチスクリーンから離しましょう。

 こすっちぃ(緑の音符)・・・「はんていエリア」と重なったら、そのレーンを上下または左右にスライドしてください。「こすっちぃ」が短くなっていくので、「たっちぃ」と同じ大きさになったら、タッチペンをタッチスクリーンから離しましょう。なお、レーンからスライドがはみ出るとミスになるので注意してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック