2009年08月01日

DS『旺文社 でる順 地理DS』

2007年5月31日発売/アイイーインスティテュート/3,990円(込)/ETC(地理クイズ)/1人用/セーブ可能データ数4個
1046.jpg1046-ura.jpg

<ゲーム内容>
 遊びながら地理の知識が身につく学習支援ソフト。「旺文社 でる順 ポケ出る社会 地理」をもとにバラエティーにとんだクイズ形式の問題が用意されている。

[メインメニュー アイコン]
[学ぶ]・・・5種類のクイズを収録。たくさんチャレンジして、楽しく地理の知識を身につけましょう!
調[調べる]・・・約550のキーワードを収録した地理事典。分からない用語はしっかりチェック!
[地図を作る]・・・イベント内容が展示されています。
[特産品えらび]・・・「地図を作る」を1つクリアするとチャレンジできるコンテンツです。
[設定]・・・BGMや制限時間などの設定ができます。
[こよみ]・・・上画面のカレンダーをめくることができます。記録は3ヶ月までさかのぼることができます。

<操作方法>
 上画面・・・問題や操作方法が表示されます。
 タッチスクリーン・・・解答の入力や選択などの操作を行います。
 十字ボタン・・・主に上下で問題文のスクロールをします。
 ABXYボタン・・・主にXとBで問題文のスクロールをします。

<キャラクター紹介>
ジョン・・・世界を渡り歩くトレジャーハンター。「悪運の強さ」と「体の丈夫さ」だけで有名。必ず罠にかかる特異体質の熱血漢。幻の特産品を求め来日したが日本には詳しくないため、最初に出会った[するめ]さんに同行をお願いする。

するめ・・・日本の地理に詳しい農家の女性。感情をあまり表に出さず、ボ〜っとしていることが多いが、怒ると髪が生き物のように動きとっても怖い。成り行きでジョンのトレジャーハントに同行することとなった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック