1990年3月30日発売/アスキー/3,090円(込)/ACT/1〜2人用
<ゲーム内容>
1985年にUPLがアーケードでリリースした作品の移植。パソコンやファミコン、携帯アプリ、iphone/iPod touchなどにも移植された。ゲームボーイ版では以下のルールで行われる。
《ルール》
◎ボードのこちら側とむこう側で、それぞれ5個ずつのボールを投げ合うんだ。
◎制限時間(60秒)内に、ボールを相手のボールレーンに、たくさん投げこんだ方が勝ちだよ。
◎タイムアウトになった時は、投げこまれたボールの数が少ない方が勝ちなんだ。
◎1ゲームは3セットマッチで、先に2セット取った方が勝ちだよ。
◎ボールの数が5対5で引き分けになったときは、そのセットをやりなおしだ。
◎制限時間内に、10個のボール全部を相手のボールレーンに入れると、パーフェクトゲームになるんだ。
<操作方法>
十字ボタン上下・・・カーソルの移動
十字ボタン左右・・・左右の移動
SELECTボタン・・・タイトル画面、キャラクタセレクト画面時の、カーソルを移動させます。
STARTボタン・・・ゲームが始まります。ただし、ゲーム中に押すとポーズがかかります。
Aボタン・・・一回押すと、ボールを拾います。拾った後もう一度押すと、ボールを投げます。この時、ボタンを押し続けると気合がたまり、ボタンをはなすと、強力な「気合ボール」を投げることができます。ただし、ボタンを長く押しすぎると、疲れて倒れてしまいます。プレイヤーキャラクタが倒れているときに連打すると、早く起き上がることができます。また、十字ボタンの左か右を押しながら連打すると、倒れている時にも移動ができます。
チラシも入っていました。懐かしいですね・・・。
【ファミコンゲーム情報ビデオ「Game TV」の創刊案内】
【ASCII STICK L5(アスキースティックエルファイブ)の紹介】
2009年05月22日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック