2009年05月12日

ゲーム雑記(2009年5月)其の四

 5月12日火曜日〜5月16日土曜日のゲームにかかわる雑記兼掲示板です。※一部のゲームのネタバレがあるので、ご注意ください。

前回(5月11日分)はこちら

5月12日火曜日 2回目のReBirth
 通勤時に『数独』6問目を6分弱でクリア&『ソリティア』のスパイダー(やさしい)で2勝目。

 仕事帰りの水泳。ウォーキング4本、平泳ぎ10本、クロール10本をこなす。その帰りに金山のゲーセンへ。音ゲーが非常に混んでいたので、他のゲームで時間調整。

■虫姫さまふたり ブラックレーベル
 3面ボスまでノーミス。3面ボスで全滅しかけ、4面中盤1億点のエクステンド直前で力尽きる・・・。

■KOF’98UM
 バイス、リョウ(裏)、アテナのチームでオメガ・ルガールに完敗。

■ポップン17 ※チャレンジモード・9ボタン・NORMAL・2倍速
1曲目 摩訶不思議アドベンチャー ○ ※初クリア
2曲目 創聖のアクエリオン ○
3曲目 ブルーバード ○
4曲目 魅せられて 〜エーゲ海のテーマ ×

 ・・・ユビートは待ち人数が途切れる事無く、断念。


 帰宅後、本日から配信されたWiiウェア『魂斗羅 ReBirth』(1000Wiiポイント)をダウンロード&プレイ。
【Wiiメニューからのタイトル画面】
2009051201.jpg

【1面ボス】
2009051202.jpg

【2面中ボス】
2009051203.jpg

【2面ボス】
2009051204.jpg

【3面中ボス】
2009051205.jpg


 ついでに大好きな作品『アトランチスの謎』(500Wiiポイント)もダウンロード&プレイ。


5月13日水曜日 「レッド・ブロンクス」鑑賞
 『魂斗羅 ReBirth』は3面中ボスを何とか倒し、(ロケットにぶら下がって移動し)3面ボスで力尽きる。ちょっとした油断が死に繋がるところは一緒ですが、コンティニューや難易度・機数変更ができるので、少しずつ先に進めそうです。
2009051301.jpg

 バーチャルコンソール版『アトランチスの謎』もプレイ。ファミコン版で、最終面無敵なしクリアや4分10秒でクリアなどやりこんだ作品なので、宝箱集めも挑戦したくなる。1回目の今日は、25個4,827,474点(裏ボーナス含む)。
2009051302.jpg2009051303.jpg

 就寝前に『ソリティア』のスパイダー(やさしい)をプレイ。調子よく連続でクリアし、8勝(通算10勝)をあげる。
2009051304.jpg


5月14日木曜日 越えられない壁
 昼休憩中の音ゲー。エクストリームの難易度で何曲か挑戦。ベーシックのレベル2とエクストリームのレベル6がほとんど同じ得点でした(逝) ※90万点以上のSランクを後29曲取らないと昇格できない状況です。

■ユビート
1st TUNE FREE FREE(BASIC/LEVEL:2) 806234 B
2nd TUNE 凛として咲く花の如く(BASIC/LEVEL:4) 801238 B
3rd TUNE Snow Goose(ADVANCED/LEVEL:7) 722043 C
FINAL TUNE ふがいないや(EXTREME/LEVEL:8) 773840 C ※初挑戦&初クリア

■ユビート
1st TUNE 魁!ミッドナイト(EXTREME/LEVEL:6) 807041 B
2nd TUNE キューティーハニー(EXTREME/LEVEL:6) 809028 B
3rd TUNE Real voice(EXTREME/LEVEL:6) 812521 B
FINAL TUNE Jumping Boogie(EXTREME/LEVEL:9) 696987 D

■ポップン17 ※チャレンジモード・9ボタン・NORMAL・2倍速
1曲目 ケロッと!マーチ ○ ※初クリア
2曲目 創聖のアクエリオン ○
3曲目 炎のキン肉マン ○
4曲目 釈迦 ×

 通勤時に『数独』7問目を6分弱でクリア。仕事帰りの水泳は、ウォーキング4本、平泳ぎ10本、クロール10本をこなす。

 『魂斗羅 ReBirth』は3面ボスを倒した
2009051401.jpg

 ・・・と思ったら第2形態のレーザー&ロケット型誘導ミサイルの波状攻撃にやられる。


5月15日金曜日 「サラマンダー」鑑賞
 昼休憩中にユビート3クレ。

■ユビート
1st TUNE 太陽の地図(EXTREME/LEVEL:6) 725190 C
2nd TUNE 気分上々↑↑(EXTREME/LEVEL:5) 809606 B
3rd TUNE PEACH(EXTREME/LEVEL:6) 792036 C
FINAL TUNE Jumping Boogie(EXTREME/LEVEL:9) 668680 D

■ユビート
1st TUNE 天体観測(EXTREME/LEVEL:6) 831722 B
2nd TUNE 抱いてセニョリータ(EXTREME/LEVEL:6) 832888 B
3rd TUNE 負けないで(EXTREME/LEVEL:6) 830773 B
FINAL TUNE Jumping Boogie(EXTREME/LEVEL:9) 697386 D

■ユビート
1st TUNE 冒険者たち(EXTREME/LEVEL:7) 780962 C
2nd TUNE シャナナ☆(EXTREME/LEVEL:7) 776058 C
3rd TUNE 凛として咲く花の如く(EXTREME/LEVEL:10) 567236 D
※昼休憩時間が10分切っていたので、4曲目はプレイせず、3曲目にクリアできない曲を選択。

 通勤時に『数独』8問目、9問目をクリアおよび『ソリティア』のスパイダー(やさしい)の11勝目、12勝目。仕事帰りの水泳は貸切状態で、平泳ぎ10本、クロール10本、背泳ぎ4本をこなす。 ※空いている時しか背泳ぎができません。

 泳いだ後は、金山のゲーセンで音ゲー3クレ。

■ポップン17 ※チャレンジモード・9ボタン・NORMAL・2倍速
1曲目 Desire ○ ※初クリア
2曲目 創聖のアクエリオン ○
3曲目 ブルーバード ○
4曲目 バビル2世 ○

■ポップン17 ※チャレンジモード・9ボタン・NORMAL・2倍速
1曲目 Will ○ ※初クリア
2曲目 夏祭り ○
3曲目 炎のキン肉マン ○
4曲目 Climax Jump pop'n form ○ ※初挑戦&初クリア
5曲目 そばかす ※トロフィー3個達成時のサービス

■ユビート
1st TUNE 凛として咲く花の如く(BASIC/LEVEL:4) 837401 B
2nd TUNE キスしてほしい(ADVANCED/LEVEL:5) 784317 C ※SAVE
3rd TUNE YELL 〜エール〜(EXTREME/LEVEL:6) 767905 C
FINAL TUNE PLAY THE GAME(EXTREME/LEVEL:8) 594278 D


5月16日土曜日 「ダ・ヴィンチ・コード」鑑賞
 久しぶりにXBOX360を起動(現在の実績は215)し、ストIVのネット対戦。使用キャラクターを毎回変えて色々と試しています。珍しくエドモンド本田の同キャラ対戦も。
2009051601.jpg

 1時間程ネット対戦をしたら称号も増えてきました。
2009051602.jpg

 称号は数百種類あるので、コンプリートするのは大変そうですね・・・。

 隠しキャラクターの「剛拳」と「セス」が使用可能になり、ようやく全キャラクターを出現させました。
2009051603.jpg

 「豪鬼」まではスムーズに出現させれたのですが、残り2人は、条件(ノーコンティニュー+パーフェクト一定回数+スパコン、ウルコン一定回数+ファーストアタック一定回数)が厳しく苦戦していました。一番簡単な難易度に変更し、何とか目標達成。

 『オトメディウスG(ゴージャス!)』も初プレイ。アーケード版と違い初めからティタが使用可能なんですね。
2009051604.jpg

 6人のキャラクターで一通りプレイし、各自レベルアップ! 現時点の使いやすさは、エモン>ティタ>マドカ>エリュー>亜乃亜>ジオール


5月17日に続く
posted by 将 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック