2000年7月6日発売/志額社/5,800円(別)/ETC(教育)/1人用/1ブロック
<ゲーム内容>
相手が出題してくる問題に、手持ちのカードで解答し、勝敗を決めていく戦闘システムを導入したロープレ風の教育ゲーム。ナンバーマンと戦闘してお金を集めたり、島に点在する「奥義の書」を集めながら7日以内に大魔王ランダムを倒すことが目的。答えが分かってもカードを所持していないと答えられないので、お店などでお金と交換する必要がある。
<操作方法>
方向キー・・・(フィールド)移動 (スタディバトルやお店)カードの選択
○ボタン・・・(フィールド)ジャンプ (スタディバトルやお店)決定
×ボタン・・・(フィールド)ダッシュ (スタディバトルやお店)キャンセル
△ボタン・・・(フィールド)分数入力時に、分母から分子への移動
□ボタン・・・(フィールド)セレクトメニューの表示 (スタディバトルやお店)カード表示の切り替え
L1ボタン・・・(スタディバトル)「ガード・カード」を使う
L2ボタン・・・(フィールド)画面の回転
R1ボタン・・・(フィールド)マップ表示の切り替え (スタディバトル)指カーソルをOKへ移動
R2ボタン・・・(フィールド)画面の回転 (スタディバトル)指カーソルをGiveUpへ移動
<ストーリー>
数や計算を操る「大魔王ランダム」の出現により
荒廃してしまったはるか遠くの島国。
それを救えるのは「計算能力」を身につけた者
だけであるといわれている。
ある日、その島国にひとりの子どもが
たどり着いた・・・
2009年04月04日
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