2009年03月30日

SFC『YOGI BEAR(ヨギーベア)』

1995年1月3日発売/マジファクト/8,800円(別)/ACT/1人用
0986.jpg0986-ura.jpg

<ゲーム内容>
 十字ボタンとBボタンだけの簡単操作で誰でも楽しめる可愛いクマが活躍するアクションゲーム。ジェリーストーン自然公園内の雪山ステージ、洞窟ステージ、森林ステージ、湖ステージ、工場ステージの全5ステージ・20エリア。下記裏技でどのエリアからもスタートできる。原作は、ハンナ・バーベラ・プロダクション

<操作方法>
 十字ボタン・・・左右でヨギーベアが移動します。下でしゃがみ、坂をおります。
 スタートボタン・・・ゲームをスタートさせます。ゲーム中、一時停止します。もう一度押すとゲーム再開します。
 Bボタン・・・ヨギーベアがジャンプします。湖の中では、連打するとおよぎます。
※セレクトボタン、Aボタン、Xボタン、Yボタンは使用しません。

<ものがたり>
ジェリーストーン自然公園に春がきました。
冬眠からさめたヨギーは、公園に化学工場の建設工事がおこなわれていることを発見しました。
このままでは、公園が危険です。
ヨギーは、公園監視員のスミスさんにこの恐ろしい開発を中止させることを伝えるために公園の中にとびだしていきました。

旅の食料として、ケーキを3個もっていくですが、ほかの動物にぶつかると、ケーキは1切れづつ落っこちてしまいます。
ケーキを丸ごと1個失うと、そのレベルを最初からやり直さなければなりません。

工場をぬけて、工事を中止させることができたら、もってきたケーキをブーブーベアと一緒に食べて、よろこびあうことができますが、ケーキをすべて落っことしてしまうと、ゲームオーバーになってしまうので気を付けて下さい。

<裏技>
[ステージセレクト]・・・タイトル画面で、上、右、下、左、Yボタン、Bボタン、上、右、下、左、Bボタン、Yボタン、上、右、下、左、スタートボタンの順番に押す。マップ画面に切り替わり、十字ボタンで好きなエリアを選択できる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック