

<内容>
田崎真也ワインサロン取締役支配人・濱田知佐が厳選した1000種類のワインデータを収録。名前やさまざまな条件を指定してワインを検索し、情報を調べる「ワインを調べる」。ワインボトルに貼られたラベルを、好みの順番で再生して眺める「ワインを眺める」。Q&Aや基礎知識のページを開いて、ワインについて知っておきたい知識を学ぶ「ワインを学ぶ」。1960年から2004年までの各年代ごとに、ぶどう産地のランクを知ることができる「ヴィンテージチャート」。お気に入りのワインを登録して、自分だけのワインセラーを作ることができる「マイワインセラー」。プレイヤー同士のワインセラーを交換することができる「すれちがい通信」。一日一本、ランダムに選出したワインを紹介する「本日のおすすめ」といったメニューが用意されている。
<操作方法>
ディスプレイ画面・・・ワインのビジュアル表示。メニューの解説。
タッチスクリーン・・・ワインのデータ表示。メニュー表示。決定/戻る(タッチ)。スクロール(スライド)。