1988年3月25日発売/バンダイ/3,300円(別)/A・ADV/1人用/両面
<ゲーム内容>
同名テレビ番組をゲーム化。魔天郎に盗まれた黄金像を取り戻すのが目的のライフ制アクションアドベンチャーゲーム。最初に覇悪怒組(はあどぐみ)に入団する為の「記憶力テスト」と「敏捷性テスト」があり、合格しないとストーリーが始まらない設定になっている。
<操作方法>
十字ボタン上・・・トンネル、室内、建物に入る。階段などを昇る。
十字ボタン下・・・しゃがむ。階段、ハシゴを降りる。
十字ボタン左・・・左へ移動。
十字ボタン右・・・右へ移動。
SELECTボタン・・・セーブ選択の呼び出し。
STARTボタン・・・ポーズ、ポーズの解除。
Aボタン・・・ジャンプ。アイテム決定。セーブの決定。
Bボタン・・・攻撃(パンチ、パチンコ)。アイテムキャンセル。
十字ボタン上+Aボタン・・・ロープを昇る。
<ストーリー>
このところ連日のように新聞紙上は、かの大怪盗魔天郎の活躍?ぶりでにぎわっている。ボクはいてもたってもいられず、竹早小学校にいる覇悪怒組のリーダー、ヒロシ君に会いにいったんだ。そして、覇悪怒組の入団を正式に申し込んだ。
でも、初対面のこのボクを簡単に仲間にしてくれるほど覇悪怒組はヤワじゃない!
ヒロシ君はボクに「君の熱意はわかった。それならば君が今回のこの魔天郎の挑戦に対して実績をあげてくれれば、正団員として覇悪怒組に迎え入れよう。それまでは”見習い団員”だ、いいね?」といってくれた。
さっそく、ボクは仮入団し、メンバーに紹介され、覇悪怒組グッズ(ハードシーバー・シュウオンサー・キンミッケル・スリリングショット・ジオラスコープ)を借りて、魔天郎の挑戦を受けてたつべく覇悪怒組アジトを出発したのであった。
果たして、魔天郎のアジトへ潜入するための地下入口は?挑戦状に書かれていた謎の暗号文は何を意味するのか?さらに、暗闇一族と、難かんが待ちかまえている。だが、何としても黄金像を取り戻し、魔天郎をつかまえるのだ!
2008年09月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック