1998年4月2日発売/小学館プロダクション/6,800円(別)/SLG/1人用/1ブロック
<ゲーム内容>
育成シミュレーションゲーム『卒業』シリーズの一つ。5人の生徒の中から1人結婚相手を選び、新婚生活を送りながら2人の関係をバレないようにしつつ、生徒全員を卒業させる事が目的。期間は4月から翌年の3月で、基本的に月曜日〜土曜日は生徒に課題を与え、日曜・祝祭日は奥さんとデートに出掛ける構成になっている。
<操作方法>
方向キー・・・カーソルの移動。
スタートボタン・・・ヘルプ機能を使う。
○ボタン・・・決定ボタン。
×ボタン・・・キャンセルボタン。
△ボタン・・・「オプション」選択ボタン。
□ボタン・・・「情報」選択ボタン。
<ストーリー>
「君がこの度、めでたく結婚したことは私の耳にも入っておる。しか〜し!事もあろうに自分の学校の生徒と結婚するとはどういうつもりかね!!この結婚、断じて許せん!! だが、君にも言い分はあるだろう。そこで、君には奥さんを含む、少々問題のある5人の生徒の担任になってもらうことにする。この5人を無事に卒業させる事ができれば、この結婚を認めよう。できなければクビだ!それと、全員を卒業させるまで、君たちが結婚していることも秘密にしてくれたまえ。もしも、秘密がばれてしまったら即アウトだからね。分かったね。」と、いうわけで清華女子高校の教師であるあなたは、生徒と結婚している事実を隠しながら、5人の生徒を卒業させなければならなくなってしまったのです。
【初回限定の絵が変わるチェンジングカード入り】
2008年08月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック