2014年07月30日

PS『コットン 100%』(SuperLite1500シリーズ)

2003年3月27日発売/サクセス/1,500円(別)/STG/1人用
1593.jpg

<ゲーム内容>
 WILLOW大好きなナタ・デ・コットンが主人公の2D横スクロールシューティングゲーム『コットン』シリーズの一つ。全7面。CONFIGで、4段階の難易度(EASY・NORMAL・HARD・MANIA)や残機数(1〜9人)、ボタン割り当て変更などが可能。ミスした後はリスタートできる設定。

<操作方法>
 方向キー・・・コットンが縦横無尽に飛びまわります。
 SELECTボタン・・・コンフィグ画面でコマンドを選ぶときに使用します。
 STARTボタン・・・ゲームのスタート、ポーズ。
 □ボタン・・・コットンが指先から魔法の弾を放ちます。(連射可能です)
 △ボタン/L1ボタン/R1ボタン・・・魔法を選びます。魔法を選ぶと、妖精の並び方(フォーメーション)も変わります。
 ×ボタン・・・地上に向けて、コットンが爆弾を投下します。また、ボタンを押し続けると、妖精(シルク含む)がコットンの周りを回り始め、その後ボタンを離すと、前方に向かって飛んでいきます。(飛んでいく方向を多少、コントローラで沿うさできます)
 ○ボタン・・・セレクトした魔法を使います。
※左スティック、右スティックは使用しません。
※一部のボタン設定は「CONFIG」で変更することができます。
※魔法は6種類(かりゅう、いかづち、バリア、とんでけ〜、あわあわ、ながれぼし)。

<ストーリー>
 あるところに、コットンという、ものすごぉく食い意地のはった魔法使いの女の子がいました。そして彼女は、いつも大好きなWILLOW(ウィロー)を探して国々を旅していました。

 ある時、コットンがほうきに乗っていると、妖精のシルクが飛んできました。シルクは以前知り合った妖精で、コットンが助けてあげたこともありました。

 でも、驚いたことに、今日のシルクはコットンを悪人呼ばわりしています。いったい、コットンが何をしたというのでしょうか?

 

 その答えは・・・・・・・・・ゲームをしてのお楽しみ!